「クレンジング」って、知ってますか?
毛穴の深部の脂などの汚れを溶かし出すこと。
「洗顔」は、石鹸や洗顔料で、
顔表面のホコリや、垢、汚れを
洗いおとすこと。
洗顔とクレンジングは違うんですよ!
男性は女性に比べると脂が多く出ます。
ですから、なるべくクレンジングもして、
毛穴の深部の汚れも溶かしだしましょう。
そんな時、オススメなのが
メンズエイジングケアコスメ
「BASARA」の101。
当店でもお買い求めになれます。
2012年 11月 8日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
理容師人生20年目で初めて
理容業界誌に掲載していただきました!!
テーマは、
40代の男性をかっこよくしていく
4人の理容師たち。
その一人として、業界誌の
「理容文化」に掲載していただきました。
光栄で、やはり嬉しいですねぇ。
日々の取り組みが、いい感じに回って、
認めてもらえた気がします。
でも、こういう時ほど、調子に乗らずに
謙虚にしなきゃ。
5歳の娘に「お父さん、凄いじゃん!」と
喜んでもらえたのが、一番うれしかったですねぇ。 よこはま
2012年 11月 6日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
昨夜は髪工房の音楽イベント
「横浜店長と行くジャズの夕べ」として
銀座で行われた、
ジャズシンガーShimaさんのライブに
参加してきました!!
いつ聴いても、ステキ!!カッコいい!!
今回も髪工房のお客さまと、
シャッターに絵を描いた美大生のマリエッティ、先日の業界誌の取材を担当していただいた加藤さんたちと楽しみました。
参加者の皆さん、Shimaさん、
ありがとうございました!!
2012年 11月 6日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
こんにちは、かなです♪
今日は飯能にある天覧山に友人と登ってきました(^O^)
しかし登って下山するまで30分(笑)
中々険しい坂だったにもかかわらず、あっという間に山頂についてしまい登山というよりはハイキングのような感じでした!
その後は公園で友人の作ってきてくれたサンドイッチでピクニック気分(^^)天気も程よく気持ち良かったです★
紅葉はまだこれからのようで残念でしたが、良い運動にもなり気分もリフレッシュでき、充実した1日になりました〜ヽ(´ー`)ノ
風邪が流行ってるようなので、皆さん手洗いうがい徹底しましょうー!
2012年 11月 5日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
今晩は♪長島ちゃんです。
もう11月!寒いはずです。
髪工房の入口近くにおいてるプランターさん達も衣替え!冬花に変わりました(*^^*)是非ご来店のとき見てくださいね(^^) 最近は花のお手入れが日課になり趣味になりそうです。
今回も荏田南のえだきん商店街にあるフラワーショップ”YUU”さんのところでセレクトしていただきました(*^^*)ありがとうございました!
センスバッチリ!髪工房おすすめのお花屋さんです(^3^)
FLOWER SHOP YUU
045-507-5717
2012年 11月 4日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
こんにちは、チィーコです。
急に寒くなってみなさんは風邪ひいてないですか?
娘ぐりこ9ヵ月になり
初めて風邪をひいてしまいました。
ご飯も食べず抱っこしてもぐずぐず、夜泣きもひどく、
苦しそう。代わってやりたいと本当に思いました。
今となっては元気に動きだし、
母は無事出勤することができました。
本当に親孝行な娘だ(>_<)
いつもと違った冬を感じています。
みなさんも体調にはお気をつけて〜〜
2012年 11月 3日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
今日から11月
今年は夏が長かったので、
紅葉もいつもより少し遅れているようです
さて、お肌の調子はいかがですか?
夏に紫外線をたっぷり受けた肌は乾燥し、固くなります。
乾燥と固さは、しわの原因になります。
化粧水で充分、保湿しましょう
で、その上から乳液で、肌に一枚、ヴェールをすることで、
保湿された水分も蒸発しにくくなりますよ
夏のダメージを、秋にケアしないと、あとあと大きなダメージになりますよ
よこはま
2012年 11月 1日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
さて、今日から11月
いよいよ今年もあと2か月となりました。
この約60日間で年賀状、大掃除、忘年会など、
年末ならではのイベント、仕事がワンサカあるわけです
年末になればなるほど、忙しくなる商売ですから
今年は11月から年賀状も始め、
まだ寒くなる前に、窓ガラスの掃除など、
大掃除もどんどんしてやろうと思っています
ありがたいことにイベントも多いし・・・・。
さぁ、今日から一緒に皆さんも頑張りましょう
よこはま
2012年 11月 1日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
昨日はたまプラーザへお買い物。
青森の 母が10月いっぱいで、仕事から退くということで、その記念品を買いに行ってきました。
勤続50年。
半世紀。
働くのが好きな人でした。
そんな母も、いよいよ年金生活になります。
なんだかちょっと寂しいですねぇ。
その記念にプレゼントを選びました。
新たな生活のスタートに、毎日使えるものと、
これからのゆっくりとした時間を楽しんでもらいたい、というものをプレゼント。
普段は行かないお店で、素敵な買い物ができました。
50年間、お疲れ様でした!! よこはま
2012年 10月 30日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
昨夜は家の近所の商店街のバーで
ライブイベントに初参戦してきました!!
お昼はカフェ、夜はバーで営業されてる
「Nap cafe」。
近隣の方々が20名ほど集まって
楽器を演奏したり、
歌を歌ったり。
とても盛り上がっていました。
演奏も、歌もパワフルでみんな上手。
ブラジルの方まで、参加してました。
今回は初参戦ということで
僕の歌声は温存しておきました。
いやぁ、近所にこんな楽しいバーがあるとは知らなかったけど、
いつでもこれて嬉しいな。 よこはま
2012年 10月 27日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
秋の花粉がすごいですね〜
だてメガネねカバー、チィーコです。
近頃は風も強く空気が乾燥しているので
干し野菜にはまっています。
さつまいもや生姜
写真はかぼちゃです。
3日間晴れの日を見計らって干すだけ。
虫やネコちゃんに気をつけて。
干し野菜、調理に使ってもいいんだけど、
私はもっぱら3時のおやつ♪
ぐっっと凝縮されておいしいんです!
簡単なので是非みなさんも(´ー`)
(写真のかぼちゃですが、中央はかぼちゃの種。こちらも干してからフライパンで乾煎り)
2012年 10月 26日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
こんにちは、かなです♪
先日ヘッドマッサージのテストに合格し、只今このようなキャンペーンをやっています!
インド式のアーユルヴェーダとはデトックス効果のあるオイルを使い指圧で頭や耳をマッサージする、刺激的な!!マッサージです♪
男性は刺激的な方が好き。ということで当店でも人気のあるメニューとなっております!
先着20名様限定で通常2000円→1000円になります(^^)
この機会に頭をスッキリさせ、夏の残った疲れを一気に吹き飛ばしましょう!!
2012年 10月 25日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
髪工房も11月14日で、20周年を迎えます。
これも、ひとえに皆さまからの
日頃のご愛顧と、深く感謝いたしております。
さて、この度、20周年を祝って
髪工房としては初めて
皆さまお客さまと一緒にパーティーを
企画しました!!
日頃の営業とは違うスタッフの雰囲気で
ゆっくり食事をしながら
楽しくお話ししませんか?
ぜひとも多くの方々と一緒に過ごしたいと
思いますので、お気軽にご参加ください。
日時 11月17日(土) PM7:00
会場 イタリアンレストラン BUONO(江田駅徒歩3分)
会費 5000
お待ちしています!! 店長 よこはま
2012年 10月 25日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
10月はハロウィン。
先日、帰宅すると小さな魔女がいました。
5歳の娘が、幼稚園でマントを作ったそうです。
可愛いでしょ。 よこはま
2012年 10月 25日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
こんにちは、かなです♪
21日で22歳になりました★
たくさんの方々にお祝いの言葉をいただき、感謝しきれないほどです!
周りの人に恵まれてると実感!!
ゾロ目の歳なので良いことだらけの1年だと思って、22歳楽しみたいです(^^)
さて、昨日の休みは久しぶりに映画館で映画を観ました。
観たのは「最強のふたり」
あまり洋画は観ないのですが、この作品は久々に良い!!と終わった後に気持ちがほっこりするような映画でした^^
実話っていうのがまた感動です★
一人映画もしてみたい!
色々挑戦する年にします♪
2012年 10月 23日 |
カテゴリー:ニュース&トピックス |
コメント
(0)
« 前のページへ
» 次のページへ