江田 あざみ野 青葉区の理容室「髪工房」
大人の男のヘアサロン・床屋・バーバー

  • Tel 045-912-6687
  • フェイスブック
  • インスタグラム

Official Blogオフィシャルブログ

昨日はお客様とほろ酔い経営勉強会

2012021021070001.jpg

昨夜は当店のお客様二人と、お酒を飲みながら、楽しく経営の勉強をしました。
わざわざ資料まで作ってきていただいて、勉強になりました。
不定期でやってます。
よこはま

差し入れいただきました

2012020921310000.jpg

先日、お客様から来週末に行われる「ほろ酔い育毛セミナー」用に、焼酎、差し入れいただきました!!
鹿児島の芋焼酎「富乃宝山」!!
自分は焼酎のことは、よくわかりませんが、これって有名なのですよね?!
ってことは、そこそこ高い?!
セミナー参加者には、この焼酎も振る舞われますよ。
まだまだ参加者募集中!!
現在6名。
お待ちしてまーす!! よこはま

今日のまかない

2012020814120000.jpg

今日もかなちゃんが作りました。肉じゃが!!
なかなかでしょ。お味噌汁ははくさいのお味噌汁です。
AKB新聞見ながら、食事中。 よこはま

産まれました!

DSC_0111.jpg

遅れましたが、
2月3日節分の日に2430gの女の子を無事出産しました!

今はまだ入院中なのでブログもできませんが、
とりあえずのご報告です!

皆さんありがとうございました。

かわいい赤ちゃん、ぐりこちゃんです。

寒いので晩酌は焼酎

2012020707150000.jpg

寒いので、晩酌は焼酎のお湯割り。
今までは、ビールからの〜、梅酒ロック。
ただ、この寒さなので、春までは、焼酎お湯割りプラス梅干しで。 よこはま

今日5日日曜日の予約状況

2012020421130000.jpg

今日は、午前中はいっぱいです。
午後も空きが残り少なくなっています。
早めの電話、オススメします。
チィーコ!!
こんな感じで、号外貼って、営業してるぞぉ!!

節分で豆まき

2012020321430000.jpg

昨日は帰宅後、豆まき。
横浜家は毎年やってます。
もちろん鬼役。 よこはま

節分☆そして!チーコさんおめでとう!!

2012-02-02_203317.jpg

鬼は〜外!福は〜”内原”(チーコさんの名字)

その名の通り内原家に福を運んでくれた、チーコさんのベビーちゃん(*^^*)

無事出産おめでとうございます\(^^)/♪周りのみんなにも福を感じさせてくれました(⌒‐⌒)ありがとう\(^^)/

我が家の息子も歩けるようになり、更にわんぱくに…カワイイ怪獣くんです(^^)

最近はパパを連呼。かあさんはちょっぴりさみしいです(TT)

今日は豆まき!さぁはりきってやるぞー☆

最後に。チーコさん!やっとベビーちゃんに会えましたね(*^^*)おめでとうございます!!!

おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪!!!(喜びの舞)

チィーコ 無事出産!!

今朝7時くらいに、チィーコが女の子を無事出産しましたよ!!!
2400gの女の子。
予定日よりちょっと早かったですが、母子ともに無事でした。

今日は節分

今日2月3日は節分crown01.gif

毎年、4歳の娘と豆まきをします。

鬼役。

何歳まで一緒にやってくれるかなicon_biggrin.gif

まぁ、小学校のうちでしょうね。  よこはま

 

映画しあわせのパン

DSC_0097_2.jpg

2月になりましたね☆チィーコです。

昨日は1日水曜・映画が1000円だったので
しあわせのパンを観に行ってきました。

洞爺湖のベーカリーカフェを営む夫婦の様々な出会いを春夏秋冬、笑いあり涙あり、心あたたまる素晴らしい映画でした。

私の夢みる理想の夫婦像と
目指す街の(村の)床屋さんの形、
まさにそのもの全てでした。

とても穏やかな気持ちになりました。

と、締めくくりたい所。

映画の最中に「あらっ?」

出産の兆しがあり、
なーんか落ち着かなくてそわそわ。

それでもこんなに豊かな気持ちになれたのだから、よっぽど素敵なお話だったってことですよ。

大体この手の映画は本の方が面白いとされる事が多いと思いますが、
このパンやスープがまた美味しそう!洞爺湖の景色も気持ちがいい!
そして何より矢野顕子と忌野清志郎のハーモニーが最高!!
この曲が聴きたくて、何度も手にとっては買わずにこの日を待ち、劇場に足を運んだ次第です。

みなさんも是非しあわせのパンで懐かしい優しい気持ちに触れてみて下さい!!

あぁ、おなかがいたい〜

健康に感謝!!!!

先週は火曜日から、金曜日まで平日4日間も、風邪でダウン。
お休みをいただいちゃいまして、ご迷惑、おかけしました。
なんとか良くなり、週末の土曜日から復帰しています!!
何ともない時には、当たり前のことですが、ホント、健康が何よりデスね。
土日は、平日できなかったお客様も多く、
怒涛の週末でしたが、それでも仕事に立てる喜びを感じた営業日でした。
さぁ、今週も、今日はお休みですが、明日も、予約が入ってます。
そして、あさってからは、もう2月!!
今週、2月も気を引き締めなおして頑張りたいと思います。
まだまだ寒い日が続くようですので、
皆さんも体調には気をつけてお過ごしください!! よこはま

職業体験実習。まつ

2012/ 1/26 12:09

昨日、今日と山内中とあざみ野中の生徒が職業体験実習に来てくれました。

なかなか中学生とは思えないくらいの働きっぷり!

一年目の僕よりも働いてくれました(笑)
どうも、よい子悪い子普通の子。普通の子の僕、まつです。

写真は中学生が人形の髪を切って、さらにセットした写真です。

これも中学生とは思えないくらいのカットで驚きました。
まーー僕が教えたから良かったんでしょうね(笑)

なーんて。

生徒4人のおかげでお店の雰囲気も少し変わって新鮮な気持ちで営業させていただきました。

ありがとう。そして今度カットしにきてね(笑)

ばいーーん。まつ

井の頭公園〜

チィーコです!

雪の積もる中、井の頭公園に行きました。

ボートに乗れたり動物がいたり、充実した公園。

さすがに、スワンのボートの背中には雪が乗っていたので今回は泣く泣く断念。モルモットとカピバラとふくろうに癒されほっこらした一日でした〜

宮古ちっくライフ

朝から静電気(泣)チィーコです。

土日が休みだとイベントに参加できるのがいいですねー。

昨日は沖縄宮古島のイベントに行ってきました!

まずは宮古そば。沖縄そばは平打ち麺、宮古そばは中太麺、作ってくれた人が2年前に宮古に行ったとき偶然居合わせて飲んだ人でした!ビックリ!

そして今度はキャンドル作り。珊瑚を中に忍ばせて、テーマは宮古の恵☆

太陽と海です!

参加してたメンバーもみんなあたたかくてファミリーみたいでした。

東京の喧騒を忘れた穏やかな一日でした♡

 

 

PAGE TOP