明大ラグビー部 西橋くん!
以前ブログでもご紹介した早大ラグビー部の西橋くん。
彼の弟は、この間の花園で桐蔭のセンターとして出場し
見事優勝
この4月からは、明大のラグビー部です!
辞退したお茶目な弟・誠人くん
来年は兄が4年、弟が2年。
念願の兄弟で『早明戦』が見られるかも
お楽しみにっっ
♡胸きゅん♡♡ なチィーコでした
2011年 4月 22日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (3)
以前ブログでもご紹介した早大ラグビー部の西橋くん。
彼の弟は、この間の花園で桐蔭のセンターとして出場し
見事優勝
この4月からは、明大のラグビー部です!
辞退したお茶目な弟・誠人くん
来年は兄が4年、弟が2年。
念願の兄弟で『早明戦』が見られるかも
お楽しみにっっ
♡胸きゅん♡♡ なチィーコでした
2011年 4月 22日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (3)
引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し、しばくぞ!
と何年か前に騒音おばさんが話題になりましたが最近になって夢に出てきます。
どうも、深夜のみんなのお友達、僕です。
先日、専門学校の担任の先生が退職しました。
大変お世話になった先生なので僕たちの学年で送別会をやることになりました。
幹事は僕がやりました。
一番右が担任の先生です。
色々な大会で優勝してきた先生なのでリスペクトしてます。
アジアチャンピオンにもなりました。
そんな先生に会いに学校に伺うことも多々ありました。
4月というのは出会いもあれば別れもある季節です。
久しぶりに会う仲間もいれば月に1回は会う仲間もいました。
僕にはまだ出会いはないみたいです。
いきなり話題がそれましたが、事実なんです。
まーー春という季節は一番、生物が活発に活動する季節なので多少なり行動してみようとおもいます。
話が脱線しました。
すいません。
脱線と言えば福知山線の脱線事故から6年が経ちます。
あれこそ、天災ではなく人災。
6年前はラーメン屋でバイトしてました。
『だるまのめ』というラーメン屋。
今は秋葉原にもでき、行列です。
これこそ未曾有(みぞう)の状況。
秋葉原に用がある方は是非!
いやー、また脱線してしまいました。恐縮です。
恐縮と言えば芸能リポーターの梨本さん…
やめておきましょう。
本題です。
みなさんには恩師と呼べる方はいますか?
ぜひ、原点に戻る意味でも久しぶりに連絡してみてはどうでしょうか。
なんか新鮮な気持ちになるというか、リフレッシュします。
オチは特にないですが、最近、女性に目を見て話されると緊張しちゃう癖(『くせ』ではなく『へき』)があります。
真ん中に写ってるのは友達です。
我が地元、柏でよく食事する友達です。こう見えて1ヶ月前に30cm髪を切りました。節電ですね。100点。彼の実家は埼玉県です。彼の彼女の実家は宮城県です。津波被害はなかったみたいです。安心しました。仙台でスナック経営してます。今度行きたいです。こんな個人情報を発信してると怒られるのでやめておきましょう。ありがとう。そしてごめん。
みんな良い意味で変わってないから、すごく楽しかった。
いやー楽しかったー!!!!
担任の佐野吾一先生に一言。
色々お世話になりました。これから大変になるかもしれませんが先生らしく頑張って下さい。応援してます。そんな先生を誇りに思います。
ってな感じの幹事のブログでした。
ばいーーん。 まつ。
2011年 4月 21日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (4)
昨日、夕方、一人、近所を散歩。
肌寒かったけど、のんびりしました。
大好きなまんまる公園から、鴨池公園、ログハウスもあります。
また、桜もありました。
近所にこんな森林浴ができる公園や緑道があるのは、嬉しいですね。
青森県人だからでしょうか?
大好きな場所。皆さんにも、オススメです。 よこはま
携帯からのブログなので、一枚目の写真、縦でスミマセン。
2011年 4月 20日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (2)
今日は巨人対阪神戦、楽天対ソフトバンク戦をテレビ観戦。両試合とも、エース対決の投手戦。楽天岩隈、ソフトバンク和田。さすが、岩隈。9回を一失点でマウンドを降りたが、延長で楽天の勝ち。これぞ、エースだね。巨人東野は初戦に続いて、気持ちの入ったピッチング。被災地出身ということもあって、今日も強気のピッチング。こういう顔でいつもやってほしいね。やっぱり野球は投手戦がしびれるね。 よこはま
2011年 4月 19日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (2)
昨日は、娘を幼稚園に連れてったあと、ひっさしぶりに奥さんとスターバックスでお茶しました
娘が産まれてから、二人でゆっくり、ってのは初めて。4年ぶりくらいになります。
なかなか日頃、ゆっくり会話することができなかったので、最近の娘のことや、パート・アルバイトのことなど、40分くらい話ました。
40分だけですが、ホント、ゆっくりした感じでした![]()
で、午後は娘を迎えにいった後、娘の幼稚園入園祝いを買いに、センター北の阪急へ。
この中に、娘の大好きな「サンリオ」があるんです。
そう、サンリオといえば、キティーちゃん。
あんな、キャラクターばっかりのお店。
このお店のスタッフがなかなかスゴイ
よく来店されたり、イベントに参加してくれた子供たちを、しっかり覚えていること。
で、子供たちにとっては、サンリオのお姉さんが、自分自身に名前で優しく接してくれているので、これまたうれしい、というわけ。
キャバクラに近いんじゃないの、枩川せんせい?
枩川が好きそうな女性陣がいます
いつも感心させられます。
それはさておき、娘は朝と食事が苦手![]()
そこで、朝、一人でちゃんと起きて、幼稚園に行くのが楽しみになっちゃうグッズをプレゼント!!
それが「ジュエルペット 目ざまし時計」!!(皆さん、ココ読むときは、ドラえもん風でお願いしますね
)
「ジュエルペット」とはテレビアニメで、犬や猫のようなキャラクターがそれぞれアクセサリー(ジュエリー)を首につけて、人間と同じように、学園生活してるというアニメ。
ポケモンやタマゴッちと同じように、キャラクターがいっぱい、次から次へと登場するわけ。
サンリオなんで、長く目ざまし時計として使ってほしいなら、やっぱりキティーちゃんやマイメロディーや、シュガー&バニーなんだけど、
なにせ本人はジュエルペットだーーーい好き!!
やっぱりこれになっちゃいました。
でも、これで毎朝が楽しくなってくれたら、いいなーーーー。 よこはま
2011年 4月 19日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (4)
この季節になると、花粉症なのか、咳がひどく、気管支炎になっちやいます。で、もともと胃腸も弱いので、一緒に胃炎にもなっちやうんです。それで、このブログにも、書き込む余裕がなく、ちょっとお休みしていました。
あまりにも咳がひどいので、昨日からマスクをして営業。
メガネにマスクだと、なんか犯罪者風なんですが、エチケットとしてやってます。
昨日もなんとか最後までカットできましたが、今日も予約いっぱい!!
明日あさっては連休ですし、がんばりますよ。
今日、ご来店の方は、マスク姿ですが、よろしくお願いします。 よこはま
2011年 4月 17日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (4)
お友達にバイクもらいました!
想像してたより小さく、
タイヤが太く、
前傾姿勢にならず、
クロスバイク!?
マウンテンバイク!?
みたいな感触。
何せよくわからない!
今度の休みに自転車で出掛けようかー
あまり天気はよくなさそう。
バイクが盗まれないかも不安。
昔タイヤにスカートが巻き込まれ、目黒通りで下半身丸出しで立ち往生。
そんな痛い思い出もあります。
バイク勉強がんばりますっ!!
2011年 4月 15日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (6)
こんばんは、チィーコです。
病気自慢ではありません。
手術して一カ月たつ私の右足。
手術に至らないものの、治療が必要な箇所に注射を打ちました。
6本ぐらい刺した時点で、血の気がひいて、立ちくらみ、吐き気。
これだから貧血の低血圧は困ります。
注射後、
今日一日仕事をして家に帰ってビックリ!
膝上がぁー
浮腫んでる!!
そんなブログでした。
すみませんっ(*_*)
2011年 4月 14日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (5)
今、帰ってきました。
今日は、向かいのコメダコーヒーで、年度初めのミーティングがオーナーも含めて行われました。
いつもは、スタッフだけで経営戦略会議や売上の確認、新企画の提案、各自の技術練習の進み具合の確認など、毎月、ミーティングしているんですが、
年度の初めだけは、オーナーも含めて今年度のお店としてのスローガンを話し合っています。
いつもの営業では、どうでもいい会話や、ブログではくだらないことばかり。
まぁ、それが髪工房らしいと思うのですが、ミーティングでは、熱い話し合いになります
「昨年の反省も大事だが、今、自分にできることは何か?それが、目の前にいるお客さんだったり、友達だったり。
その時、自分にできる最大限をやれば、一年たった時、今年も成長できたね、となるんじゃないか。」
というオーナーの話で締めくくりました![]()
また明日から各自が個人的な目標とお店のスローガンに向かって頑張り、年度末には、各自が目標をクリアし、お店のスローガンに近づいていることを
期待しています
よこはま
2011年 4月 13日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (0)
僕が認めてる外国人タレントはリサ・ステッグマイヤーです。
どうも、柏の異端児こと、僕です。
今日はカット講習の為、朝早くからベルマーレ平塚で一斉風靡してる平塚まで行ってきました。
ちょうど今、講習が終わったのでブログを更新してます。
一世風靡と言えば先週あたりから新台『CR一世風靡』というパチンコ台が出ました。
そんなのはどうでもいいです。
さてさて理容業界にも色々な団体があります。その団体の中で講習やら練習会やらカット大会などを開催してるのですが、当店『髪工房』の所属団体ではない団体の講習に行ってきました。
いつもは僕の『お師さん』ことチーコさんや店長の横浜さんと一緒に行きますが、今日は一人で行ってきました。
この講習は来年の3月までやるコースなので1年間は一人です。あぁ、いとし。
会場に着き、最初に感じたのは完全アウェー。
団体が違うと知らない人ばっかり。
みんな仲良く話してるのに自分は一匹狼状態。
やばい。
なぜか号令係に指名されました。
まぁいいか。
大きな声で『お願いします』と『おねが』まで言った瞬間60人全員のケータイから緊急地震速報。
神、降臨。いと、おかし。
そんな感じで講習が始まって今日は基本的なカット。
初めてこんなにカットで褒められました。褒めすぎくらい。すぐ天狗になる癖があるので注意。
日頃、髪工房で『鬼教官』と恐れられてるチーコ様のスパルタ教育が実を結びました。
正直、かなり感謝してます。ありがとうございます。
あ、藤沢に着いたので乗り換えます。
では、中途半端ですがおわります。
追伸、僕は人見知りです。アウェーな場所では、チンチクリンになってしまいます。気弱です。あぁ、哀れ。いと、おかし。
カット講習でしたが、人見知り対策の講習にもなりそうです。
桜も満開。今日も平和な世界を祈ります。
ばいーん。 まつ
2011年 4月 12日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (2)
お風呂中(トカゲと一緒に入ってました)地震が来ました、チィーコです!
今日は撮り溜めた大河ドラマと、恋の空騒ぎの最終回とフットンダ(タカトシの深夜モジリバラエティー)を鑑賞。
朝シリアルを食べたっきりだったので、
今晩はだぁーーーい好きな
生野菜フィーバー!
セロリ・にんじん・きゅうり・トマト・キャベツ
味噌や梅肉、マスタードのディップ
ポテトサラダにきんめ鯛、激辛のタイ料理ー鶏肉のバジル炒め
バゲット、デザートにふかし金時芋
ダイエット!?
大丈夫。
今日はビリーズブートキャンプやったし、
レーシーメソッド(これもDVDトレーニング)やったし
旦那のいない夜は最高です☆☆
ただの酔っ払いのブログでした(^^ゞ
御免!!
2011年 4月 11日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (5)
12年、一緒に暮したたうさぎの小鉄が8日、亡くなりました
わたくしが、店長になりたての頃からの付き合いでした。
引っ越しも2回付き合ってくれて、独身の時から、結婚しても、最後は娘からも大好きなクッキーをもらってくれました。
ドライな性格で、人に抱っこされるのがいやで、「あまりかかわらないで!!」というタイプだったので、こっちも毎日、
えさをあげるだけの付き合いになっていましたが、いなくなると寂しいものです。
うさぎの平均寿命が8~10年と言われているので、大往生
大きな病気もなく、疲れて帰ってきたら、癒してくれました。
ありがとーーーう、小鉄
よこはま
2011年 4月 10日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (2)
昨日は娘の入園式でした。
毎日毎日が戦いの日々だったけど、これからはどうだろう?
無事、入園式が終わって、ホッとしました。
桜の下で、娘と写真を撮りたかったけど、「イヤ!!」と言われ、撮れなかったのが、非常に残念。 よこはま
2011年 4月 9日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (6)
今年にはいり、ミクシィとフェイスブックを始めたんですが、昨日、いよいよ、フェイスブックに髪工房の「ファンページ」が誕生しました
「ファンページ」?!実はわたくしも、アナログ人間なもんで、まだ使い方がわからないんですが、とりあえずデジタルなお客様に
「ファンページ、やった方がいいよ。」と言われることが多いので、まず作成・始めてみました
「ファンページ」ですから、当然ファンが多いほうがいいわけです。
ですので、フェイスブックをやってる方がいれば、ぜひ「検索」から「髪工房」と入力。
「いいね」をクリックして、ファンになって、私たちや他の髪工房を利用しているお客様とコミュニケーションをとりましょう
デジタル座談会みたいなもんです。
で、これから、わたくしも勉強して、もっと効果的な使い方で、ファンの方々と楽しんでみたいと思ってます。
よろしくお願いしまーーーす
よこはま
2011年 4月 8日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (6)
昨日はあざみ野べったこで、
新人・松元の歓迎会でした。
まつかわのグダグダな乾杯音頭で始まり
派遣のくせに社会人ぶって、いきなりビール一気
やな予感。
ヤツが口を閉じずに食べ始め、どもり出したら「危険」のサイン
開始30分で既にその始末。
様々な悪態をつき、
記憶を失い、
路上で寝る。
もしもーし
ここは柏じゃありませんよー
横浜市青葉区ですよー
悪態についてはブログではとても公開できないので、
スタッフに聞いて下さい。
○追伸○
この会の主役は新人・松元かなちゃんです!
彼女が一番シラフでした。
こんな髪工房スタッフですが、
長いお付き合い、よろしくお願いします
チィーコm(_ _)m
2011年 4月 7日 | カテゴリー:ニュース&トピックス | コメント (11)