江田 あざみ野 青葉区の理容室「髪工房」
大人の男のヘアサロン・床屋・バーバー

  • Tel 045-912-6687
  • フェイスブック
  • インスタグラム

Official Blogオフィシャルブログ

店長の夏休み ~あまちゃん編~

先日の夏休み
青森に帰省したついでに
BSで再放送中のあまちゃんのロケ地
岩手県久慈市に行ってきました!!

横浜家では、今、あまちゃんブーム!
あの駅や観光協会がそのままあるんです

image

image

もう感動!!
街はあまちゃん一色!

海女さんの格好もしちゃいました

image

まめぶは確かに甘いんだか
しょっぱいんだか不思議な味

なかなか遠いけど、あまちゃんファンには絶対オススメ!!

わたくしも潜ってみました!

image

じぇ!じぇ!
                                    よこはま

子育て奮闘。。

さすがチィーコの娘。

頑固・強情・速泣、母ため息の毎日(^^;;

発散しよう!と思い、

昨日は弟くんを預けて2人で出かけました!

とある玩具コーナーの車で遊ぶ娘。

ちょっと年下の女の子と取り合い。

「バカヤローー!」と声が枯れるまで叫び(誰がこんな言葉を教えたのか!?)

床を背泳ぎ。

20分程しておさまり、我慢したご褒美にドーナツ。

 す 
本人の言い分を気がすむまで聞け、

下の子がいるとなかなかそうもいかず引っ張って強制送還だけど。

子供1人だと、親の心にとても余裕が持てるのになぁ〜と。

反省〜

ドーナツ半分わけてくれた娘は

やっぱりかわいいのでした(*^^*)

横浜店長の夏休み~食編~

帰省の楽しみの一つが「食」!!
青森には美味しいものがたくさんです

まずは「ほや」
関東ではあまり食べないようですが
美味しいですよぉ
青森の「みず」と和えてたまりません!

image

そして、煮干しだしのラーメン
これも帰省したら、必ず食べます!
あっさりスープが懐かしい味です

image

スイーツには「チリンチリンアイス」
青森市内の人が多く出る場所に出没する
アイス屋さん
シャーベット状のシャリシャリ感と
甘くないサッパリした味がいいんです!

image

そして、マグロ!!
ミョウガと一緒に食べます!!
ビールが旨いっ!!

青森料理の店、都内にも増えてきたので
ぜひお試しください!!   よこはま

横浜店長の夏休み~ねぶた編~

月曜日から故郷・青森に帰省している
よこはまです!

今年の帰省の一番の目玉は
何といっても「ねぶた」!!
髪工房に勤めて以来、初めてのねぶたで
ナント22年ぶり!!

image

いやぁ、やはり感動、鳥肌ものでしたね!!
あの囃し聞いたら、涙でちゃう!!

世界の祭NO.1だね!!

image

ビールがまた旨いっ!!
青森の夏、堪能
しっかり充電しました!!

                                             よこはま

江田も盛り上がってます!

先日、江田の住民やお勤めの方々、
30名くらいで交流会を開催!
深夜3時まで盛り上がりました!!

皆さん、いろいろな地方出身でしたが
縁があって、江田にお住まいだったり
お勤めだったり。

もちろん、江田にお住まいでも
お勤めでもない方も一緒に楽しみました

image

今後も3ヶ月に一度くらいで
ゆる~く開催したいと思っています

ぜひ、皆さんも参加してください!!

image

                                                よこはま

青森居酒屋、行ってきました!

毎年、夏は故郷・青森へ帰省するのですが、正月はもう何年も帰省していないので、夏の郷土料理は食べても
冬の郷土料理は久しく食べてません。

なら、東京で、郷土料理を食べよう!!
と思い、先日、新宿の「がるがる」に
行ってきました!

image

店内には小さなねぶたが壁に飾られ
なかなかの雰囲気

料理も懐かしい味が楽しました!
津軽漬けやじゃっぱ汁
日本酒の「じょっぱり」をいただきました

スタッフにも、実家の近所の娘も働いていて、津軽弁で会話も楽しめました

たまにはいいですねぇ

                                                      横浜

高津区民祭

溝の口〜二子新地の大山街道沿いがパレードになる高津区民祭に行ってきました! 

いや〜ここは川崎。

酔っ払い多いなぁ〜

ビール飲みながら焼きそばとか売ってるし、

たくさんの人が地べたに座って宴会はじめてるし、

なんていうのかな、

インドとかタイみたいなアジアの雰囲気。(アジア諸国のみなさん、失礼しました)

娘は初の綿あめに大興奮!

 

ほとんど残したけどね。

土日が仕事でなかなかお祭り行けないけど、

いつか御神輿担ぎたいね!

あー帰ったら汗疹だらけになってた。

万歩計1万3000歩!

  
  

昨夜は浜スタ!!

昨夜は横浜スタジアムで
ベイスターズの応援!!

日中は暑かったですが、夕方は
風も涼しく、気持ちいい日でした
こういう日はビールが進むっ!

ホントは家族三人で応援の予定が
娘が前の晩から熱
子供ってそんなもんですよねぇ

というわけで、お父さんと
急きょ髪工房のお客さんとで
応援してきました

image

オールスター前の大切な試合を快勝!!
まだまだ夏、秋に向けて優勝目指します!

来週も髪工房ベイスターズファン達との
応援イベントで、浜スタですっ!!   よこはま

image

こんにちは(*^^*)小さいママ長島です。

昨日は久しぶりに家族のお休みがあったので、つきみ野にあるアスレチックへ♪

image

いや~久しぶりに遊んで疲れました(^^)
みんなカラダ中ドロだらけ!!

image

帰ってシャワー浴びて流れる湯の色……茶色!私たちも子供たちに負けず、競い楽しみました(*^^*)

そして、からだが動かない現実。まだいけると気持ちだけは強気。笑
カラダは正直ですね(^^;

暑い日が続きますが、水分しっかりとり夏を感じ楽しみたいですね(*^^*)

第3回髪工房総選挙スタート

今年も熱い夏がやってきました!
髪工房総選挙!!

image

今年で3回目になりますが
昨年はママたち二人がいなかったため
盛り上がりがイマイチ

今年は盛り上げていきますよっ!!

昨年優勝のかなは、初の連覇に挑みます!

チィーコは初優勝を目指し
わたくし、横浜も初の男性一位を目指します

綾ちゃんは第1回に続く二回目の優勝を
目指し、2年目の岡野はどこまで
食い込めるか?!

image

今年はご来店いただいた皆さん、
投票いただけます。

8月30日日曜日まで
髪工房の熱い夏は続きますっ!!   よこはま

男もエステ!!

先日、綾ちゃんに炭酸パックを
してもらいました。
今、話題の炭酸ですっ!!
毛穴の汚れを落としやすくしたり
美容液の浸透を良くしたり。

image

しっとり張りのある肌が
1週間ほど続きましたよ
オススメ!!       よこはま

image

歯あわせハッピーセミナー

先日、髪工房で「歯」のセミナーを
開催しました。
名付けて「歯あわせハッピーセミナー」!!

荏田西のファミリー歯科さんの
八幡誠先生に来ていただき
歯の健康についてお話しいただきました。

image

糸ようじの大切さや、「8020」に
ついてなど、楽しく中身も濃く
勉強しました。

歯の健康が、身体の健康に繋がっているんですっ!!
今回のセミナー内容も相変わらず
深かったなぁ    
                                    よこはま

image

2ヶ月遅れの結婚記念日

こんにちワイン!チィーコです。

毎年結婚記念日は結婚式をしたレストランで食事をするのですが、

パパとなかなか休みが合わず、

2ヶ月遅れでやっと行けました!

 スパークリングを飲みたがるせがれ、 
オレンジジュースがブラッドオレンジで橙色じゃないとふてくされる姫、

   食事もワインも好み!ピカイチ!

なんといってもコーヒー!美味!!

予約するといつもスペシャルデザートを出してくれます(^^)

ありがとうヒルサイドガーデン!

 

これは何でしょう?!

こんにちは!松元です。
またまた旅レポなのですが…

じゃじゃーん!!

image

果たしてこれは何でしょう…

湯葉のような…
いったんもめんのような…

実はこれ、うどんなのです!!

群馬県桐生市にある「ひもかわうどん」
これを食べに群馬まで行きました(笑)

お箸で持ってますがこれが重い重い(*_*)食べるのが一苦労。
でも、もちもちしててとっっても美味しかったです!!!
もちもちしてる分腹持ちが良いのか、しばらくお腹が空きませんでした(笑)

食べたら消費しなきゃ!
ということで高崎の方へ移動し榛名神社へ。

image

ここは普通の神社とは少し違って何だか探検してる気分になるような所でした。マイナスイオンをたくさん浴びてきました!!

日帰りでも行けちゃうので皆さんも機会があればぜひ\(^^)/

image

ちなみにひもかわうどんのお店はここです☆

八戸からの贈り物

こんにちわっしょい!

チィーコです。

親戚から殻付きのホタテ

届きました!

 
写真ではわかりにくいですが、

大きいんです。

青森で食べた事ある人はわかると思いますが、

東京のホタテは、ちんちくりん。

肉厚!

貝柱はバター醤油でソテー

貝ひもはオリーブオイルとにんにくで。

出てくる出汁を飲むのもまた旨し!

なんと!

調理後の写真を撮り忘れました〜

気付いたときには腹の中。

お腹の写真にすればよかったか!?

PAGE TOP