江田 あざみ野 青葉区の理容室「髪工房」
大人の男のヘアサロン・床屋・バーバー

  • Tel 045-912-6687
  • フェイスブック
  • インスタグラム

Official Blogオフィシャルブログ

明日は娘の誕生日

2011072520300000.jpg 2011072520190000.jpg

明日27日は娘の4歳の誕生日。
以前から化粧台、ドレッサーが欲しいと言ってたので、プレゼントしました。
木でできたおもちゃのドレッサー。
当日は、わたくしが帰りが遅くなりそうなので、昨日、お祝いしました。
お寿司でお祝い。
彼女はマグロが大好物。
いつもよりたくさん食べてました。
いろいろ経験して、元気で、いい4歳の一年になるといいなぁ。 よこはま

今日は資生堂でセミナー。講師は当店オーナー!!

2011072514280001.jpg 2011072514280000.jpg 2011072514090000.jpg

今日は資生堂で、育毛剤「アデノバイタル」のセミナーでした。
髪工房スタッフで参加。
講師はなんと、うちのオーナー!!
結構、ああ見えて、緊張するタイプ。
噛んでましたねぇ。
でも、内容は勉強になりました!!
専門学校時代の友人も一緒に参加。
20年ぶりに、一緒に勉強。
20年前は、専門学校で、うちのオーナーの授業を一緒に受けてました。 よこはま

夏のドリンクのCM

ご無沙汰しておりました☆チィーコですっっ?

夏になりましたね!

夏と言えば高校野球!

最近見かけるカルピスのCMで、全身タイツの吹奏楽部がスタジアムで高校野球の応援をする〜

見たことありますか?

あの吹奏楽部は、髪工房・禁断のM川の母校、千葉県の市立柏高校の吹奏楽部の生徒たちなのです!!

全国優勝する名門校で、クラスの半分以上は吹奏楽部。

そしてクラスの半分が吹奏楽部であることを世の常識だと思っていた哀れなM川。

とても夏っぽい元気なCMです。

あー
なぜヤツの母校のことを私が書いているんだろうか…

昨日は土用の丑の日

2011072116020000.jpg

昨日の髪工房のまかないは、土用の丑の日ということで、鰻重。
オーナーが買ってきてくれました。
今年、最初で最後な気がする。
今朝は、ひっさしぶりに朝ラン。
5日ぶりくらいかな?
まだ空気が冷たくて、気持ち良かった。
おとといから、甲子園への道、見てます。
全国各地で地方予選、みんな頑張ってる。
被災地の高校生も、熱い戦いをしていて、元気をもらいます。
わたくしの甲子園も、始まりました!! よこはま

僕の青春 Xベーシストも死去

先日、元X JAPANのベーシスト、TAIJIが首をつって自殺、死去。

Xといえば、わたくしの青春でした。

ちょうど高校一年生の冬。

2学期の期末テストの勉強のため、青森の実家で友達4人で勉強していた時、ある友人が

「今日の有線大賞のXでるよ。横浜、テレビつけて!!」

ということで、勉強中にもかかわらず、TVをつけたら、その年の最優秀新人賞として、わたくしは初めてXを知りました。

初めてXを見た瞬間、「こんな日本人がいるんだぁicon_eek.gif」とビックリ、そこからどんどんファンになりました。

一番、驚いたのが、ドラムのYOSHIKI。

高速のドラムテクニックやパフォーマンスの迫力が、まずXファンになったきっかけでした。

どんどんファンになり、バイトして、ギターを買って、友達の家に集まって練習したり、

ファンクラブに入って、東京ドームに一人で、日帰りでライヴに参加したりしました。

まさに高校3年間はX一色でした。

当時のベーシストがTAIJIでした。

Xは5人組で、ビジュアルバンドの始まりの頃ですから、ファッション性やヘアスタイルも当時、独特でした。

ステージでのパフォーマンスも圧倒的で、「破滅の美学」、ステージや機材、ギターなどをぶっ壊す

でもそんな非日常的な世界が好きでしたrose03.gif

音楽は5人それぞれの音楽性が違い、XのCDを聴くと、それぞれの個性的な曲が収録されていました。

まだ、音楽性も荒削りで、ビジュアルも洗練されていないデビュー当時。

でも、わたくしは、そんなインディーズ~メジャーデビューした頃のXが好きですcrown01.gif

メジャーデビューすると、正直、売れ筋の曲調になってしまっていった気がします。

その頃には、ベーシストも現在のHEATHに変わってますから、だんだん聴かなくなってきました。

そんなわたくしの青春は、わたくしが髪工房に勤め始めてから、2人もこの世を去りました。

もうあの当時、わたくしの好きだった「X」のメンバーでは、見られないのが、非常に残念です。

TAIJIは、X脱退後、ラウドネスなど日本の大物バンドに加入した時期もありましたが、その後は、

いろいろなバンドに入ってはやめ、を繰り返し、徐々に姿を消しました。

アルコールやドラッグにも手をだしていたとか。

今、思えばXを脱退した頃から雲行きが怪しかったかと。

わたくしの青春時代のTAIJIは輝いていたんですけどねぇsad.gif

残念ですshock.gif

しかし、今でもTAIJIがベーシストだった頃のアルバムが、わたくしの人生最良のCDアルバムcd.gif

今でもたまに聴いて、励まされたり、パワーをもらっています。

TAIJI、ありがとうございましたbye01.gif  よこはま

やったぜ、なでしこJAPAN!!

感動しましたねcrying.gif
サッカー史上初の日本の優勝sign03.gif
オメデトーーウw03.gif
朝、起きて見ましたよ。
スウェーデン戦から、女子サッカーを初めて見たんですが、コートの広さも

試合時間も男子と同じ。
結構、それでいて速さやテクニックもあるrose03.gif
選手の名前も覚えちゃいましたよ。
沢選手、宮間選手、海堀キーパー、大野選手、岩清水選手、鮫島選手、川澄選手、安藤選手、佐々木監督・・・・・。
みんなスゴイですよね。
気が早いですが、オリンピックも期待してしまいますね。
そして次は男子も期待したいなぁ。
朝から、パワーもらって営業したんですが、ヒマにナッテマーーース。
なでしこJAPAN、感動アリガトーーウlovely.gif   よこはま

朝ラン、一ヶ月達成!!

おはようございますbye01.gif
運動不足解消と、夏バテ予防に始めた、朝のジョギング、「朝ラン」も一ヶ月
続きましたicon_biggrin.gif
まぁ、朝ラン、と言っても、週3日、30分ジョギング。
しかも、走ったり、疲れたら、歩いたり。
とにかく30分、動く。
これを週3日。
あまり頑張ったりしないで、適当に手を抜いて。
それが、継続できるかな、と思って、
頑張らないことを、がんばっていますscissors.gif
朝の空気は新鮮で、体内の空気が入れ替わる感じ。
楽しんでやってマーーす。
明日は、早朝、なでしこジャパンの応援があるので、朝ランはお休み。
頑張れ、なでしこジャパンsoccer.gif       よこはま

明日17日日曜日の予約状況

明日はまだ空きがあります。
午前はいっぱいですが、午後はまだ空きがあります。
あさって月曜日は、祝日のため、営業します。
あさっては朝も予約とれますよ。
ご予約、お待ちしています。 店長 よこはま

青森ねぶたまで、あと18日!!

例年より梅雨明けも早く、暑い日が続いてますが、みなさんは体調はいかがですか?

当店にお越しのお客様は、結構、バテてる方、多いですshock.gif

さて、我が青森も、あと18日で、今年もねぶたですemoji_icon.gif

8月2~7日開催sign03.gif

わたくしの愛するねぶたに参加しなくなって19年になりました。

毎年、観光客はありがたいことに増えていましたが、今年は震災の影響で、まだホテルに空きがある状況だとかikari01.gif

青森は太平洋側の八戸は津浪を受けましたが、わりと大丈夫でした。

それでも、やはり今年は東北への旅行は控えるのでしょうか?

明日から、今週末。

仙台で、東北の夏祭りを集めたお祭りが開催されるそうです。

今年だからこそ、ねぶたをみるチャンスだと思いますgood.gif

まだまだ暑い日は続くでしょうが、涼しい青森の熱い祭りで、思い出の夏にしてみてはいかがでしょうか?   よこはま

新橋で昔の仲間と飲み会

2011071118080000.jpg 2011071117360000.jpg

いやぁ、昨日も暑かったsweat01.gif
専門学校時代の野球部のメンバーを集めた飲み会で、新橋に行ってきましたbeer.gif
SL広場の前は古本市が行われていました。
さすが新橋。
サラリーマンの街。
6時前に待ち合わせていたら、当店のお客さんに声かけられました。
仕事帰りだったようです。
今回の参加者は、5人と子供2人。
もう20年続いてる飲み会で、昔は恋愛話や、会社の愚痴、カットデビューしたよ、なんか話してましたが、最近は子供の話や、離婚の話などicon_rolleyes.gif
仕事の話はほとんどありません。
夏と冬、年二回のこの飲み会が、何にも気兼ねなく、ホントにワイワイできるメンバーで、感謝してますcrown01.gif
いやぁ、昨日も楽しかったぁーーbye01.gif    よこはま

バットニュース・アレン

皆さんはバットニュース・アレンというプロレスラーを知ってますか?
もう30年くらい前に、活躍していたレスラーです。
よくブッチャーと組んで、藤波や長州と戦ってたレスラー。
もちろん、当時は日本レスラーと試合していたので、わたくし的にはヒールdown.gif
全然、応援していませんでした。
しかし、いま、大人になって考えてみると、昔のプロレスって、アメリカのまだ売れてないレスラーを引っ張ってきて、日本人と戦わせる。
アレンなんて、全然、強くなかった。
でも、このアレンがブッチャーとか、いろんな外人レスラーと組んで、試合をしてた。
凄い長い期間、日本で働いていた訳。
で、いろいろ海外から新入りが来ると、うまくお付き合いして、どんなパートナーとでも、一緒に組んで仕事をしてた。
昔は、日本人対外国人という図式のプロレスが多かったから、外人エースをたてて、アレンはサポートにまわってた。
プロレスの興業としては、対立したようにしてるけど、一会社としては、日本人レスラーを引き立てる外国人レスラーは、興業を盛り上げる助っ人だった訳。
大変だったと思うんですよsad.gif
だって、プロレスラーって、個性的な人たち多そうだから、そんな連中が取っ替えひっかえやってきて、仕事のパートナーとして、うまく付き合わなけりゃいけなかったんだから。
だから、きっとじつは日本人レスラーとも仲のいい、人格者だったんじゃないのかな、とup.gif
今は、アメリカのスーパースターが来日して、それ見たさで客数を稼ぐ、ってこともあるけど、昔は、日本で育った外国人レスラーをアメリカに輸出したりして成功してたもんねcrown01.gif
ハルク・ホーガン、テッド・デビアスなんかがそう。
アレンって、プロ野球で言ったら、ラミレスみたいかな。
ラミレスほどヒット売ったり、ホームランは打たなかったけど。
日本で長年活躍して海外では、プレーしないスタイル。
でも、それだけ日本の文化や楽しませ方を理解したプレーヤーなんだろうhappy02.gif
会社で一緒に働くなら、ホントの意味で助っ人になってくれるだろうgood.gif
今、大人になって、アレンの凄さに驚嘆する。 よこはま

髪工房のPV(プロモーションビデオ)作成計画!!

いよいよ髪工房デジタル化もここまで来たかsign02.gif

このホームページが始まって、ちょうど1年が経ちましたarigato02.gif

いよいよ次なる進化、パワーアップが「動画」がキーワード。

そして、その第一弾がプロモーションビデオになりましたscissors.gif

しかしながら、今までそんな映像のことなんて、真剣に考えたことなんてないから、

さっぱりわかりませんshock.gif

何から始めていいやら、なにが可能で、何が不可能か。

とそこで、このPV作成に協力していただける方を大募集sign03.gif

企画や映像など、それから、直接協力できなくてもアドバイスしていただける方や、

協力できる方をご存じな方など。

映像系の専門学生の発表の場に使ってもらっても、かまいません。

ただし、ノーギャラが条件icon_confused.gif

ギャラはないけど、楽しそう、という方。

ぜひ、協力お願いしますw01.gif

ご連絡、お待ちしてまーーすmovie.gif     よこはま

お久しぶりです

110708_233335

書こう書こうとは
思ってはいたのですが
中々書けずにいました(>_<。)

すみません!!

最近はシャンプーデビューに続いて、マッサージとシェービングデビューもいたしました♪

それと同時に只今、デビュー記念としまして平日限定でフェイシャルエステもやってます!
通常1500円が1000円(*^_^*)

ご来店された時にはぜひ鏡の右下に注目してみてください(笑)

そして今急にフルートが吹きたくなり…ちょっと出してみましたが(゜-゜)

忘れてました。今夜中ですね。

近所迷惑になるので思いきり吹けず、結局すぐしまってしまいました(TOT)

今度広い公園にでも行って吹こうと思います。

いつか皆さんに披露できる日が…来ないとは思いますが、念のため練習しておきます。

では!
暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはご注意を!! カナ

「アレ」再入荷しましたよ!!

お待たせしましたicon_biggrin.gif
アレが再入荷しました sign03.gif 秋以来でしょうか。
青森の高校時代の友人の関くんの協力で、送ってもらいました。

関くんは、高校時代、一緒にエレキギターで「X]をやってた友人で、わたくしのギターに師匠です。
今回は、送料が少し高くなったので、1つ290円になっております。
電話による取り置きも受付けてますので、電話か、ご来店の時に
ご購入ください。
リピーターの方々に売ってから、通常販売しようと、店頭には出してませんので、一声かけてください。
今回もよろしくお願いしまーーーすapple.gif    よこはま

オーナーとランチ♪

20110704112638.jpg

昨日はオーナー夫婦と横浜さん夫婦とで、ランチに連れて行ってもらいました!

二子玉川の高島屋の美登里寿司!!

11時オープンなのに、11時にはすでに14組待ち。
このご時世にすごい人気ですね。

私はというと、回転寿司はたまに行くのですが、
優柔不断・お金を気にしながらなので、いつも3〜4皿しか食べません。

今日はにぎりセット!

美登里寿司はまずネタが厚い。穴子なんてビローンとしちゃってました。
ウニやいくらも新鮮、これは明らかに違いがわかります。
マグロは見た目は霜降り牛肉かっ!?という色艶でした。
噛むというより、口のなかで転がしてました。

茶碗蒸しと煮付け、お吸い物もついてきて、
最高の贅沢でした!!

オーナー、ご馳走さまでした!!

PAGE TOP